お知らせ

徳島の最低賃金、716円へ

こんにちは、徳島の社会保険労務士 杉本です。

 

 

お盆が明けましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

前回のブログで、最低賃金が上がります!と書きましたが、正式に厚生労働省より発表されました。

 

予告どおり、徳島県は21円アップの「716円」となります。(10月予定)

 

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000134251.html

中小企業では、最低賃金のアップは大変苦しい物があるかと思います。

 

でも、このアップが、社員さんの働く意欲や業務改善に役立つのであれば、いずれ回収できるはず。

 

これから、世の中はどんどん人材不足の時代になっていきます。

 

きちんとした報酬は、今いる社員さんの為だけでなく、今後の採用活動にも非常に影響を与えます。

 

これを機に、賃金制度を見なしてみてはいかがですか?

 

 

 

フィオレ社会保険労務士事務所
徳島県の就業規則・人事評価作成支援・採用などご相談ください。
http://www.fiore-sr.com/